確定申告

大変申し訳ございませんが、担当税理士の予定が一杯のため、現在、確定申告のご相談はお受けすることができません。
※相続税申告のご相談はお受けしております。詳しくはこちらをご覧ください。

税務調査の対応は税理士にお任せください

税務調査の連絡が来たら

当ページをご覧の方の中には、税務調査の連絡が来たものの、どうしたらよいか分からずお困りの方も多いかと思います。

税務調査では、税務職員の質問等に適切に回答する必要があります。

また、場合によっては交渉が必要となるような場面もあります。

こうしたことには税法に関する豊富な知識や対応の経験が必要となり、ご自身で行うというのは非常に困難ですし、ご負担も大きなものとなります。

税理士にご依頼いただければ、事前に流れ等に関する説明や、対応に関するアドバイスを受けることができますし、税理士が税務職員と交渉することもできます。

ただし、全ての税理士が税務調査に慣れているわけではないため、適切に対応するためには、税務調査の経験が豊富な税理士に依頼をすることが大切です。

税務調査の心配がある方もご相談ください

また、中には、まだ税務調査を受けていないものの、その心配があるという方もいらっしゃるかと思います。

税務調査に入られる心当たりがあるような場合や、いつも行っている申告に自信がない場合も、税理士にご相談いただくことをおすすめします。

税理士にご相談されることで、お客様の状況に合わせ、今後するべき対応についてアドバイスを受けることができますし、今後の申告を依頼することができます。